現在のページは、「 令和3年度特別企画 zoomヨガレッスンのお知らせ 」です。


日本視覚障害ヘルスキーパー協会

ヘルスキーパーのご紹介。視覚障害者が多くの企業で活躍中です。



会員専用ページ


トップページ >  会員メニュー > 研究研修会の案内 > 令和3年度特別企画 zoomヨガレッスンのお知らせ


ここから本文エリアです。

令和3年度特別企画 zoomヨガレッスンのお知らせ

令和3年度特別企画 zoomヨガレッスンのお知らせ

テーマ:ヨガを通してセルフケア!クライアントへも勧めてみよう
日時:令和3年8月1日(日)
接続チェック 13時~
研修開始 13:30~15時
内容:ヨガは古典的な修行のものから、現在幅広く行われているカジュアルな健康法としても多岐にわたり様々なものがあります。
共通しているのは心をおだやかに保ち、ストレスフリーを心がけること。
現在コロナ禍の中、自宅で出来るヨガを行いストレッチやマインドフルネス、新たな視点からの東洋医学を学んでみませんか?
自身の健康法に取り入れるのもよし、クライアントへの施術に活かせるなにかが見つかるかもしれません。
今回は視覚障害者向けにヨガを行っている講師を招き、初心者向けのポーズを中心に進めてまいります。
またミュートにせず気軽に話し合いながら行いたいと要望があるので気さくな講師と楽しい時間が過ごせると思います。
ヨガは呼吸とリラックスに意識するので体の柔軟性に自身のない方でもお気軽にご参加下さいませ。
講師:にじいろヨガ大竹淳子先生
持ち物:筆記用具ヨガマット(無くても可)。
※事前準備について:当日は動きやすい服装、床の上で行いヨガでのポーズのチェックがあります。
カメラの位置をだいたいでよいので長座位で股関節から1m先、2から30cmの高さにセットしてください。
ノートPCだとそのまま床へ置くぐらい、スマフォや小さいガジェットだと本やなにかで調節が必要かも知れません。

申込みは締め切りました

申込締切り:7月28日(水) 22時まで
定員:20名
 ※定員に達した時点でお申し込みを終了させていただきます。

また、多くの方のご参加をお待ちしています。

※お願い
受付完了メールがメールソフトの受信箱に送信されず、迷惑メールホルダーに振り分けられてしまうことがございます。
受信箱以外のホルダーのご確認もお願いいたします。

※スクリーンリーダーご使用の皆さまへ
参加申込時に画面には「受け付けました」という表示がされますが、スクリーンリーダーではご確認頂けないことがございます。
ご記入のメールアドレスに受付完了メールが送信されますので、受信され申込み内容をご確認ください。

本文エリアはここまでです。






ここからフッターエリアです。