現在のページは、「 平成29年度東日本第4回研究会のご案内 」です。


日本視覚障害ヘルスキーパー協会

ヘルスキーパーのご紹介。視覚障害者が多くの企業で活躍中です。



会員専用ページ


トップページ >  会員メニュー > 研究研修会の案内 > 平成29年度東日本第4回研究会のご案内


ここから本文エリアです。

研究研修会の案内

平成29年度東日本第4回研究会のご案内

東日本での第4回研究会を開催いたします。
今回の研究会の内容は「VDT作業により疲労する筋肉のストレッチについて」を行います。
みなさんでパソコン作業をする際に緊張している筋肉を勉強してその筋肉のストレッチを練習する会です。
筋肉の勉強をしますので、普段お使いの教科書や参考書、ストレッチの本もございましたら持ち寄って勉強していきましょう。


日時:平成30年2月25日(日) 13時~16時45分
会場:東京(詳細はMLにて告知)
内容:①自己紹介とお悩み相談会
   ②ストレッチの研究会
持ち物:実習に適した服装(白衣が望ましい)、手ぬぐい
集合:田町駅改札外に12時40分または現地に12時50分
懇親会:田町にある店で懇親会を予定しています。(予算4000円程度)

申込みは締め切りました
申込締切り:2月21日(水) 22時00分
定員人数:16名
 ※定員になり次第受付を終了いたします。定員を超えてお申込みがあった場合はお断りをすることがございますので、予めご了承ください。

また、多くの方のご参加をお待ちしています♪

※スクリーンリーダーご使用の皆さまへ
参加申込時に画面には「受け付けました」という表示がされますが、スクリーンリーダーではご確認頂けないことがございます。
ご記入のメールアドレスに受付完了メールが送信されますので、受信され申込み内容をご確認ください。

本文エリアはここまでです。






ここからフッターエリアです。